2014年6月30日月曜日

1990 VW カラベル!

東京都のO様よりバックオーダーをいただいていた、1990年式カラベル! 前オーナーはセカンドいやサードカーとして所有していたため、走行距離はなんと5万キロ台!もちろん実走です。 ですが、点検をしてみると経年劣化したパーツや、下周りの錆や汚れも多かった為、今回は前後のブレーキ類のリフレッシュや、下周りの洗浄&コーティング、エンジン、エアコンの調整等リフレッシュする項目数が両手の指では足りないぐらい折れまくりです(^_-)

こうして古き良き時代のお車を求め、ご来店されるお客様のリクエストに応えられるよう今後も頑張る所存です!

O様納車まで今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

T-WORKS








2014年6月23日月曜日

気の早い方に! Coming Soon!

チラ見せいたしましょう!
1996年 
ワンオーナー( 18年間 )
屋内ガレージ保管
整備記録簿
禁煙車
走行距離は、64000kmだが
そんじょそこらのクタクタヴァナゴンと一緒にしないでくだせェ!
.........ですので、お安くはありません。
ホームページアップ時には、さぞかし自慢めいた、コメントで書かれますよ。
良い車です.......店主


僕は、グリーンマニアではありません。

偶然にも、たまたまコンデションがいいヴァナゴンがグリーンになってしまったのです。
決して、緑専門店ではありません(笑)
何を言いたいか?
ヴァナゴンは、色で買ってはいけません。
程度でコンデションで買ってください。
間違えありません。
店主


若者よ! タイヤにもこだわりを!

当社のポリシーに、どんなに高性能であっても国産タイヤを装着しない法律がある!
それは、車の外観がどことなくバランスがおかしい車を街中で見かけると、やっぱり足元が醜い国産タイヤが付いている事が多いいことから始まったんです。
そんなこだわりは、僕だけかと思ったのですが、今から20年以上前だと記憶するのですが、某ヤナセ営業マンから聞きました。
「 ヤナセの下取り車査定の際には、国産タイヤ新品が装着されていてもゼロ山で計算されます。結果的に輸入タイヤ2分山のタイヤの方が査定額が良いんです。」
僕的にも、この発言はショックでした。その後、気にしているとたしかにM.BENZ560SELに、スニーカーとか、ECOタイヤが装着している車を見かけると、美観をそこなう位バランスが悪い。
当社のメインのヴァナゴンは、100%ミシュランが装着されます。
念のため性能は別では、ありません。
世界のミシュラン推進店です!

2014年6月22日日曜日

Coming Soon❗️

久々のComing Soonですが、たまたま偶然にも同じ様な車が、入庫いたしますので、当社のお客様の性格で気の早い?短気な?流行の最先端を先取り?
な、方々へ御報告いたします。
まずは、
23年BMW523ツーリングMテクニック
走行3万km、車検28年5月、カーボンブラック、レザーシート、この車は新車の下取りなのですが、程度にビックリ❗️
ほぼ、新車なのです❗️当社の管理ユーザーには、磨きマニアの方が多いいのですが、当社で三本の指に入る前オーナーです。それと、何よりも希少なのが最終6気筒エンジンなんです❗️
そして、もう一台
24年BMW535ツーリングMテクニック
走行11000km、車検27年9月ホワイト
サンルーフ付き、純正オプション19インチアルミ付き、勿論レザーシート
この車は、W124ワゴンの下取りです。
同時期に偶然ですが、同じ格好をしたBMWワゴンが月末〜7月月初に入庫いたします。
当社は、BMW専門店ではありませんので、お安く御提供出来ますので、お気軽にお問い合わせください。
耳寄りな御報告でした。



2014年6月12日木曜日

お宝発見!

全国の、VWユーロバンCVファンの方、大変長らくお待たせいたしました。
ワンオーナー、実走行27000kmの登場です。
このキャンパーに、下記質問しないでくださいね。
1️⃣ポップアップルーフ部分のペイントは、シラっちゃけていませんか?
2️⃣禁煙車ですか?
3️⃣屋内ガレージ保管車ですか?
4️⃣室内清潔&前オーナーの使用感ありませんか?
5️⃣遠方なのですが、写真だけで信用して購入して大丈夫ですか?
もっと、もっとあるのですが、こんなんで許しておきます。
久々に、少し高い所から言わせて頂きました。
失礼をば..........店主




2014年6月11日水曜日

当社はT-3のエステシャン?

当社のショールーム行きが、決定している1990年 59000kmのヴァナゴンですが、現在当社のエステスケジュール実行中です。
社員一同、何故か磨きながらニヤニヤしてます。その理由は、一見ヤスリのような艶消しになってしまった塗装面が、特殊なコンパウンドによって新車の様な、感動的な艶がもどってくるのが、嬉しいんです。(変態です! )
そして、毎度当社の御約束の過保護過ぎるいたわりで、美観を損なわぬように全てのガラスを取り外し、窓枠のモールを全て交換。
そうした、いたわりをもって、何処のどいつに嫁いて行くのかわかりませんが、婚期を逃さぬ様に準備してあげるのが、親心なんス。
でも、もしかしたらエステ完成前に、通りすがりの方に見染められてしまうのかも........複雑な心境で.........






2014年6月7日土曜日

調子乗って2台の入庫❗️

昨日から波がある鎌倉を、後ろ髪引かれる思いでしたが、( そもそも、毛が無いので、ひっぱれません)
何と、 11年前に販売した御客様より、吉報&旅人来る❗️もしくは、神様からの御褒美❗️
1990年VWヴァナゴン実走59000kmをお譲りいただきました。
心ある御客様に感謝です。
調子付いて1997年だが、何と走行27000kmのマニュアルミッション、ボクスターも入庫❗️
近々、ホームページに、Coming soon👍